料金・サービス > 遺産分割協議書の作成

遺産分割協議書作成サービス

遺産分割協議書の作成でお困りのお客様へ

当サービスでは、預貯金の解約手続きや土地・建物などの不動産の名義変更(相続登記)手続きに必要となる遺産分割協議書を作成いたします。

基本料金

税込27,500円~

※ご依頼にあたっては下記「ご依頼時にお客様にご準備いただくもの」をご覧ください。

遺産分割協議書を作成するには以下の資料が必要になります。当事務所でもご準備することができますので、お困りの際は併せてご依頼下さい。

相続人に関する資料

1. 被相続人様の出生から死亡までの連続した戸籍
  2. 相続人様全員の現在戸籍
  • 被相続人の親や兄弟姉妹が相続人になる場合や、孫や甥・姪が相続人になる代襲相続が発生している場合には上記以外の範囲の戸籍も必要になります。
  • ケースによっては、その他の資料も必要になる場合があります。
  • 上記の戸籍一式に代えて法定相続情報一覧図でも構いません。

相続財産に関する資料

1. 不動産がある場合は登記事項証明書など
  2. 預貯金がある場合は通帳または残高証明書など
  3. その他相続財産を特定できる資料

◎お見積りだけという方もお気軽にお問い合わせください。

当事務所では初回無料相談(完全無料)を実施しております。相続に関する相談でお困り・お悩みのお客様はまずは無料相談をお気軽にご利用ください。

無料相談では、お客様から現在の状況等をお聞きし、遺産の資料等を拝見したうえで、以下のことを出来るだけ詳細にご案内いたします。

• 必要な相続手続き
  • お見積り金額(代行料金、実費等)
  • 手続きの流れと手続き期間
  • お客様にご準備いただく書類等

出張相談・夜間相談・土日祝日相談に対応しております

お客様のご自宅や病院、高齢者施設などへの出張相談にも対応しております。

また、事前にご予約をいただければ夜間・土日祝日のご相談にも対応いたします。

お手元にございましたらご準備下さい

無料相談にあたって以下の書類がお手元にございましたら、ご準備いただければスムーズにご相談を進めることができます。また、お見積りもより具体的にご提示することができます。

• 現時点で取得している戸籍、住民票、除票等
  • 不動産がある場合は固定資産税納税通知書(課税明細書)
  • 預貯金がある場合は通帳・定期預金証書等
  • 株式、投資信託等がある場合は取引残高報告書等
  • 自動車がある場合は車検証

ご相談後にその場でご依頼いただく必要はありませんので、じっくりとご依頼をご検討ください。また、当事務所から後日勧誘等を行うことも一切ありませんのでご安心ください。なお、行政書士には法律で守秘義務が課されておりますので、お客様の個人情報・相談内容などの秘密は厳守いたします。