料金・サービス > 戸籍の取り寄せ

戸籍収集代行サービス

山形・天童の戸籍収集代行サービス
相続手続きに必要な戸籍について、以下のようなことでお困り・お悩みではありませんか?|相続相談|相続手続き代行|山形・天童|

戸籍の取得・収集方法がわからない

戸籍の読み方がわからない

平日に役所に行く時間がない

他県の役所に請求しないといけない

自分で戸籍を集めるのが面倒

相続人が誰になるのかわからない

当サービスでは、相続手続きに必要となる全ての戸籍・除籍・改製原戸籍を収集・取り寄せし、相続人の確定作業(相続関係説明図の作成)まで行います。

安心の料金設定

基本料金:15,000円(税別)+戸籍等取得費1通につき1,000円(税別)

• 上記料金には実費(役所手数料・定額小為替手数料・郵送費等)は含まれておりませんので別途必要になります。
  • 基本料金は被相続人お一人様当たりの料金になりますので、代襲相続や数次相続が発生している場合は基本料金が加算されます。
  • 料金のお支払い例はこちらをご参照ください。

被相続人の出生から死亡までの戸籍等の収集

相続人全員の現在戸籍の収集

その他相続人の確定に必要となる戸籍等の収集

相続関係説明図の作成(法定相続人確定作業)

➊お問い合わせ・お申込み

❷書類のご記入・返送

お申込み後、当事務所よりお客様に申込書等をご郵送いたしますので、必要事項をご記入いただき、当事務所にご返送下さい。

書類の記入例・切手付き返信用封筒をお付けしておりますのでご安心ください。

以下の地域にお住まいの方は、当事務所がお客様のご自宅まで直接お伺いすることもできますので、ご希望の場合はお申し付けください。

山形市・中山町・山辺町・上山市・天童市・寒河江市・東根市・村山市・大江町・河北町・朝日町・西川町

❸戸籍の収集・書類作成

ご返送頂いた書類が届き次第、すぐに業務に着手いたします。

戸籍の収集作業に時間がかかる場合は、ご希望があれば、週に1度程度お客様に進捗状況のご報告をいたします。

❹納品・お支払い

業務完了後、お電話またはメールでご請求金額をご連絡いたしますので、原則として1週間以内にお振込み下さい。ご入金の確認が取れ次第、書類一式を発送いたします。なお、振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

以下の地域にお住まいの方は、当事務所が収集した戸籍等を直接お客様へお届けすることもできますので、ご希望の場合はお申し付けください

なお、その場合の料金のお支払いは、お引き渡しの際に現金払いとなります。

必ずお読みください

ご依頼にあたってのご注意

当サービスは相続手続きのための相続関係説明図作成・戸籍取得代行手続きサービスですので、身元調査などの不正・不当な目的でのご利用は固くお断りさせていただきます。また、相続関係説明図の作成を除いた戸籍収集のみのご依頼もお断りさせていただいております。

なお、お申込みは相続人ご本人様からのみとなっておりますので、あらかじめご了承ください。何かご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

[相続コラム]